サイクル801 blog

サイクル改造blogです。いじって走って手入れして。オシャレにも気を使いながら自分なりにカスタマイズしております。興味のある方は是非御覧下さい。

9回目 進出

こんにちは。

今日は朝からニューコンポーネントの慣らしを兼ねてサイクリングに出かけました。まずはいつものサイクリングロードf:id:fh9511:20170212221603j:image

f:id:fh9511:20170212221638j:image

向かう先は二子玉川に向けて走ります。

f:id:fh9511:20170212221926j:image

快晴の元サイクリングは気持ちいい^_^

 

途中で鷲を操るおじさんと遭遇f:id:fh9511:20170212222044j:image

腕に乗ってますね

 

f:id:fh9511:20170212222116j:image

f:id:fh9511:20170212222131j:image

このスポットはいつ来てもいいですね。

 

f:id:fh9511:20170212222324j:image

お昼を食べながら現在地を確認したら、

f:id:fh9511:20170212222413p:image??

あれ?もう少し登ると新宿?

目的地変更します。

f:id:fh9511:20170212222551j:image

f:id:fh9511:20170212222609p:image

環八超えて

f:id:fh9511:20170212222642j:image

f:id:fh9511:20170212222659j:image

新宿まで来ちゃいました(^^)

かなりハイペースで漕いだので脚にきてます。

新宿のカフェで一休みし、これから帰るか考えてたら、いつかチャリで表参道に行きたい!キャットストリートにチャリ停めたいという夢を持ってたことを思い出し表参道を目指します。新宿から表参道って自転車だと10分ちょいで行けちゃいます。f:id:fh9511:20170212223155j:image

f:id:fh9511:20170212223213j:image

竹下通り入り口

 

f:id:fh9511:20170212223236j:image

念願のキャットストリートに駐輪(*´Д`*)

折角なので少し買物して帰ります。

 

帰り途中幡ヶ谷のサイクルショップ ブルーラグさんに立ち寄りました。

オシャレなパーツが沢山(*´Д`*)

コンポーネント変える前に見に来れば良かった。

f:id:fh9511:20170212223341j:image

f:id:fh9511:20170212223529j:image

素晴らしい夕焼。

 

帰りは完全に脚を使いきり初のハンガーノックとなりました。途中何度も休みながら2時間かけてゆっくり帰って来ました。

往復70キロはさすがにしんどい。明日筋肉痛確定。脚が震えて子鹿みたいになってます。

ロングライドを終えて思った事ですが、

ブルホーンの先端にもシフトレバーとブレーキレバーが欲しい。

シートポジション見直さないとロングライドに出来ない。

アチェンジがカチッと決まるが、決まるたびに脚に振動がくる。

 

良かった点として、平坦な道で30キロ巡行がすごく楽でした。