サイクル801 blog

サイクル改造blogです。いじって走って手入れして。オシャレにも気を使いながら自分なりにカスタマイズしております。興味のある方は是非御覧下さい。

8回目 改造2

前回の計画から実行へ移し、ストラトスが生まれ変わりました。

f:id:fh9511:20170207010212j:image

全体像

f:id:fh9511:20170207010251j:image

クランク、ディレイラー周り

f:id:fh9511:20170207010324j:image

クランク メトレアシングルスピード

f:id:fh9511:20170207010509j:image

リアディレイラーは結局クランクに合わせメトレアを採用

合わせてケーブルもゴールドからホワイトへ変更

f:id:fh9511:20170207010631j:image

 

憧れのブルホーンバー装着。

前回スプロケを見た目だけで選んだ為坂道登れず、今回はワイドレシオにしました。

f:id:fh9511:20170207072442j:imageギア比11-28t

 

帰り道強烈な向かい風の中試乗しました。

ブルホーンハンドル非常に持ちやすいですね。最初は戸惑いましたが、真っ直ぐ漕いでる時すごく楽ですね。遠乗りする時大分楽になりそうです。

コンポーネントの変更も感覚的に言うとギアチェンジがカチッカチッとしっかり決まる印象です。来週また時間作ってインプレしてみます。